すっきり春空

b0297818_21054256.jpg
最近になって花粉症が全開なんでしょうか?
私は…全く気になっていないのですが…
周りの人はかなり大変そう(泣)
なってみないとわからないのでしょうけど
きっと花粉症って大変なんでしょうね?
空もすっかり春仕様になって来ました。
春は霞の季節でもありますので…そろそろ
霞んで来るのでしょうけど…まだ風が冷たい
事もあってすっきり青空に恵まれています♩

[PR]

# by sony_tk | 2017-03-06 21:14

夕日やっと瀬戸内に。

b0297818_12373190.jpg
今年の風邪は全然治らなくて困ってます(笑)
しかも…微熱続きで、ちゃんと仕事が出来るから
困ったもんです。
先日、春一番が四国地方にも吹いたそうです。
いつも撮るみかん畑からもお日様がやっと瀬戸内に
沈むようになり日に日に明るい時間が伸びて来て
いるようです。最近、だるまに興味が薄れてしまって
いたのに、無欲こその勝利かこのシーズンは3回も
撮る事が出来ましたが、その空はまた後日に。

[PR]

# by sony_tk | 2017-02-23 12:45

久しぶりに飛行機から富士山♩

b0297818_1917432.jpg


先日のお出かけ帰り…ちょっと一息♩
バタバタで結局何も出来なかったけれど…
なんとかしなければいけに事は出来たのかな?
帰りの飛行機からは、結構富士山に寄って
飛んでくれたおかげで久しぶりに素敵な富士山に
逢う事が出来ました。
近々、また行く事になるのかなってみんなに
言われたけどそうでもないような気がしているけど
これだけは…どうなるかわからないですね(笑)

b0297818_19165262.jpg

[PR]

# by sony_tk | 2017-02-05 19:21

穏やかな夕暮れ

b0297818_12205837.jpg


今年は穏やかな日が多いようですね…
ネットニュースでは、各地のスキー場では
雪不足とか…今日も冷たい雨が降っています。
でも…冷たいけど…めっちゃ寒いって事では
ないんですよね〜?!
社屋の屋上で夕日を撮っていても…防寒着
までは、いらないみたい。
今年はラニーニョの影響で局地的な寒さが
来ると思ってたけど、まだ先なのかな??
やっぱり…冬は寒く 夏は暑くなって欲しいな〜。
[PR]

# by sony_tk | 2017-01-08 12:37

初MacbookAir 導入

b0297818_1731404.jpg


来年はネット環境強化と若干空工房の活動を強化するべく
ノートPCを新規で購入してみました。
ず〜っと winPC一筋だったので…扱いも心配しましたが
海外でも持って行く事が出来て軽いPCを探しましたが結局
これが軽さでwinPCを凌ぐ為に初Macで決定しました。
この週末設定で使い方で悩みましたが、無事にBlogアップ
出来る所までやってきました♩

b0297818_17315271.jpg


来年は海外遠征を多く予定しているので、頼もしい相棒に
なってくれそうです(笑)
Googleとの相性に悩みそうでしたが、無事ほとんど事が
解決し今日から実務が出来るまでになりました。
Mac先輩方 良いアドバイスをお願いします。
[PR]

# by sony_tk | 2016-11-20 17:41