@七宝山山頂の夕空

b0297818_23121440.jpg


先日…お山に久しぶりに行って来ましたが…ここ最近の不摂生がたかったのか…
運動不足がたかったのか…ちょっと動くともうぜいぜい…(泣)
なんで…こんなに体力が落ちてるの~ってしみじみ実感してしまいました(泣)
と言う事で…今日から無理矢理にもジムを再開してきました…。
いつもまで続くのではなく…3ヶ月間は必須と言う事で20時から21時までは
週末以外絶対に行く事にしました!! 
まずは…3ヶ月間こちらが優先で(笑)って…来週の沖縄遠征時は島内を歩く事に
します♪
いや~ちょっとジム行かなかっただけで…この体たらくですから…こわいこわい(泣)
今日からがんばります♪

<MainPageに戻る>
[PR]

by sony_tk | 2014-08-20 23:19

SuperMoon

b0297818_17312554.jpg


2回連続でお月さまねたです(笑)
今朝がたの2時過ぎが今月の満月でSuperMoonと言う事もあって…撮って来ました♪
お月さま ピントを合わすのが結構難しくて…最近嫌っていた事もあったのですが…
昨日は…そろそろお星さまも撮らないといけないのと、月末の波照間遠征の調整も
こめてしっかりとピント合わせの練習をして来ました♪
お月さまが近日点を通るという事なのでいつもの30%増しの大きさなんだそうですが…
明るさも変わるのかな???って昨晩思っていましたが…さてどうなんでしょうね???

b0297818_1731542.jpg


今年は…ここから坂出の海上花火を撮るつもりだったのですが…今年はことごとく
坂出の行事は、台風のせいで中止と相成りました(泣)
久しぶりに甲子園に行った坂出商業もあえなく…16-0で敗退…サッカーも第一試合で
敗退と…今年の夏は…ちょっと楽しみにしていたはずなのに…あっという間に時間が
流れていって…気がつくと立秋を超えてしまい…気がつけばお盆...あっというまです(泣)

今週は…お盆wek 来週は...剣山に星撮り その翌週は、沖縄遠征と…休む間もなく
夏は続くのです…。

<MainPageに戻る>
[PR]

by sony_tk | 2014-08-11 17:43

久しぶりにお月さま♪

b0297818_018283.jpg


仕事の帰り道に…タイミングがあったので…大好きな夕空POINTへ ♪
でも…台風前の空と言う事もあって…雲が多めでした…(泣)
ただ…ちょっと後ろを振り向くと染まる中にぽっかりお月さまです
もう…こんなに大きくなっていたんですね…(笑)
月中の流星群前に満月になる事は覚えていたけど…こんなに
成長してるちはしりませんでした(泣) そう言えば新月後すぐの
姿を撮って以来…ず~っとお天気悪いのでした…。
週末は、地元坂出の花火大会があるのですが…さてさて…どうなることやら…(泣)
台風の動向にドキドキです。

<MainPageに戻る>
[PR]

by sony_tk | 2014-08-08 00:23

梅雨明けの空

b0297818_23111339.jpg


今年はエルニーニョの影響で、若干冷夏の予想が…思ったよりも
エルニーニョの影響を受けず思ったよりも酷暑になっているようです…
ただ…関東の話なのかな…四国は昨年よりも…台風の影響で気持ち
過ごしやすい気温なのかもしれません。
夏になり…仕事場もクーラーがんがんなので…電機代高いかな~って
思ってたら…今日見た電気代は昨年よりも気持ち安い感じで…ちょっと
ほっとしています(笑)

そろそろ冬の遠征を考えないと…なんて思っていますが…飛行機のチケットが
まだ…10月末までの販売…国内線の年末チケットはいつ販売されるのかな~って
サイトとにらめっこ中です♪
さっき...ニュースでスカイマークが成田線を撤退とか…スカイマークさんがばって
欲しいな~!!! 沖縄遠征には毎回使っているので…。

まだまだ…思い立っただけなのですが…2年後の春を目指して アルゼンチンの
ロス・グラシアレス国立公園に行こうと決めました♪(いや 決めただけです(笑))
スペインのサクラダファミリアに寄りフランスのモンサンミッシェルに寄って
フランス経由で日本へ帰るルートを検討中です♪
だれか…良いアドバイスがあれば教えて下さいませ♪
ルートも希望だけなので…まずは調べて見ないとね~
予算は…来季で捻出する予定で…自社には問題がないようにしないと…考える
事はいっぱいですが…実現に向けて頑張ります。

<MainPageに戻る>
[PR]

by sony_tk | 2014-08-06 23:27