梅咲くころ…。

b0297818_0174285.jpg

<α900 Vario-Sonnar T*ズームレンズ(24-70mm F2.8 ZA SSM)>
(ISO100 F2.8 1/200 70mm)

そう言えば…栗林公園の年間パスが…今年は来ないな~って思っていたら…
やっと…年間passがやって来たので、梅香る栗林公園にお散歩に行って
来ました。

世間では…大雪…(泣)
そんな私も…東京出張が雪で完全に予定が変わり…お休みになりました。
実家のある山梨では、観測以来の大雪で積雪が1mを超えたとの事…
母から…雪に埋もれる姿の写メがやって来ました(笑)

b0297818_017566.jpg

<α900 Vario-Sonnar T*ズームレンズ(24-70mm F2.8 ZA SSM)>
(ISO100 F4.5 1/40 35mm)

そんな…栗林公園もほんのり雪景色…。
さて…今回のカメラはちょっぴり古いけど、名機α900です。
このカメラ…写りもやっぱり抜群で…今回は 24-70の2.8のツアイスのレンズ♪
良いヌケでとってもシャープな仕上がりに満足です。
しかも…この2枚ともJPG画像なんですよね~♪ RAWなら…もう一段しっかりな
作品に仕上がるかな~♪
ほんとは…得意な空を撮りたいのだけど…お天気がいかんせん言う事を聞いて
くれません。

明日…お天気よさそうなんで…徳島へのお仕事入ったから…そのついでに
持ち出してみようかな~♪ 晴れればですが…。
[PR]

by sony_tk | 2014-02-16 00:35 | Comments(0)

さっぽろの雪

四国では、珍しい雪の夜です…。
明日の仕事...大丈夫なのでしょうか?? さっき…窓から見た外は雪が雨に
変わっていたので…積もる事はないのかな?? 
でも…朝 凍った道は勘弁してほしいです。

b0297818_024379.jpg

<SONY α7R + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA>

で…雪と言えば、今年の最初の北海道の写真を…♪
そうそう…α7Rで撮った作例をアップする事にしました。
さすが…フルサイズ…APSCでは…この雪の質感は中々難しかったのかも
しれません…。
このノイズの無さは、立派なのものなんですが…
分かるかな~♪

b0297818_03140.jpg

<SONY α7R + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA>

そうそう…ここは札幌ビール園です♪
今回の北海道遠征は…体調の悪さもあって…ホテルリゾートがメイン
だったんですけどね(笑)
本来なら…お薬の関係で食欲も無く…かなり調子の悪いはずなんですが…
しっかりお腹が空くんですよね~(笑) 自分でも立派なもんだと関心かんしん(笑)
結果…今回の病気も…病院の先生曰く 奇跡的な回復力なんだって(笑)
誉められてるのか…なんだかな~。

b0297818_031258.jpg

<SONY α7R + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA>
b0297818_032055.jpg

<SONY α7R + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA>

雪が止んでも…三脚なし手持ちでこのクオリティーは中々ハイレベルかな~♪
今回のこの写真達8枚は補正なしの撮って出しなの…。

b0297818_032841.jpg

<SONY α7R + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA>
b0297818_033492.jpg

<SONY α7R + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA>
b0297818_034092.jpg

<SONY α7R + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA>
b0297818_034656.jpg

<SONY α7R + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA>

いかがでしたか♪
雪って好きなんです…。
だから…冬山に籠りに行くんですけどね…。
雪って音を消してくれて…静けさを与えてくれんですよね~♪
今年最初に…3,4時間ホテルから降る雪を見てたんだけど
すっごく良い休日を過ごせたかな~♪

もうちょっと 北海道シリーズはあるんですけど…また
次回に…今日は坂出初雪積って事で…アップしてみました。
[PR]

by sony_tk | 2014-02-08 00:21 | α7作例 | Comments(0)

カメラセミナー終了しました♪

b0297818_20305698.jpg


最近…ニュースをお騒がせしているSONYさん…なんなんでしょうね…(泣)
もうすぐ…新商品が出てくるVAIOにテレビにと…きっと…ここが大事な所なんでしょうね…。
でも…TVとPCなくなると…音響とカメラだけになっちゃうけど…大丈夫なのかな~???
って…いらぬ心配は置いといて…無事…第一回カメラセミナー終了しました。
今回…多めに時間をとったつもりだったけど…ちょっとかけ足になっちゃたかな~
もし…もうちょっと詳しく知りたいって方は...連絡下さいね♪

でも…人数的にちょうど良かったかな…。ちゃんと皆さんの声の聴こえる範囲に
スタッフが配置出来たし…次回があるようなら…同じ人数でやろうかなって思っています。

今回、ちょっと時間も長かったので…今度は一講義でもうちょっと詳しく行こうかな??
って...考えると…次回は、構図講座なんてっのも良いかな~??

しっかり…カメラをお勉強するカメラの基礎講座なんてのも良いかな~ってちょっと
思いますが…この辺りはまた、リクエストを頂くとします。

集合写真がみんな笑顔だったのでほっとしました♪
また…お逢い出来る時間を…楽しみにしています。

最後に…エプソンのはまさきさん ご協力ありがとうございました♪
今度のセミナーは、自宅で作るPhotoBookなんていかがですか???
これに懲りず...次回もご一緒に実りのあるセミナーを企画したいですね。

空工房:久住

b0297818_20521764.jpg

[PR]

by sony_tk | 2014-02-06 20:54 | セミナー | Comments(0)

2014年2月1日 カメラセミナー開催にあたって。

b0297818_21341629.jpg


この度は、sonyミラーレスカメラをお買い上げ頂きありがとうございます。
その後、楽しく写真は撮られていますでしょうか??
写真って難しく考えがちですが、大事な事は楽しかったり気に入った
瞬間を切り取る作業であって、その瞬間が素敵に画角に収まれば
楽しかった想い出も記念として記憶や形にも残ります。
その写真がちょっとでも、素敵な一枚として残すことが出来るようにと思い
今回みなさまに、ちょっぴりアドバイスが出来るようにとセミナーを開催
することになりました。
是非、お時間がありましたらお気軽に参加下さい。

空工房:久住


ご希望の方は…
web@sorasky.com

「カメラ教室詳細希望」と件名に記載のうえ
メールを頂ければ、わたくしから詳細のメールを再送しますね♪
[PR]

by sony_tk | 2014-02-01 13:00 | セミナー | Comments(0)