人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flower of march♪

Flower of march♪_b0297818_22451441.jpg

<ILCE5000 F3.5 1/20秒 ISO100>
先日、おじいちゃん おばあちゃんを連れて…温室に行って来ました♪
さすがに…みなさん良いカメラ持ってきている中…今回はみんなの写真の撮り方などを
教えなければいけなかったので、最低限の機材での撮影をして来ました♪
先日発売された…α5000にマクロレンズをつけての撮影です。
せっかくなので…撮っている姿もコンデジで撮ってみました♪
結構、楽しいでしょ~(笑)

Flower of march♪_b0297818_22454915.jpg

photo by WX300

温室のお花なんで…もちろん触ったりすることは厳禁なのでお花には触らないように
気にかけて…気にかけて…♪
でも…結構びっちり寄っての撮影です。
みんなに…先生…ミラーレスで綺麗に撮れるの~って言われちゃったけど…
撮れた写真をタブレットに転送して見せてあげるとかなりびっくりしている人が
たくさんでした。
写真を撮ることよりも…三脚をセットする事の方が大変なんですよね~♪
だから…今回は自由雲台でセットしています。

Flower of march♪_b0297818_2246982.jpg

photo by WX300

このお花は…ハート型で可愛いお花で…結構花弁を撮る人が多い中お花の中を撮る人は
あんまりいないみたいです。
そうそう…この日は、写真を撮る人だけじゃなくて…絵を描く人のグループも一緒に来て
いたけど…さすがに…この写真を撮っていると撮れる写真が気になるのか…見たいと
一番リクエストのあった写真もこの写真だったような気がします。

Flower of march♪_b0297818_22461982.jpg

<ILCE5000 F3.5 1/15秒 ISO100>
このお花は…水玉が綺麗だったので…撮ったけど…さて…なんの花なのかな~???
名前を知らずに撮った花です。

Flower of march♪_b0297818_22464070.jpg

photo by WX300
マクロ楽しいでしょ~♪
ここまで…寄ってもまだまだ寄れるの…でも…
お花にぶつかっちゃいけないので…ちょっとだけ離れて
撮ったんです。


Flower of march♪_b0297818_22471155.jpg

photo by WX300

Flower of march♪_b0297818_22472440.jpg

<ILCE5000 F4.0 1/13秒 ISO100>
この写真は…今度 「overlap petal」って題名で特集しようかな~って
ちょっぴり思っています…。思ってるだけかも(笑)

by sony_tk | 2014-03-06 23:31