2時間目単焦点レンズセミナー決定

今日…SONY担当の良平ちゃんが…一生懸命セミナー関連のお仕事してたの…。
で…今回のセミナーのお名前はなんて言うのって??聞いたら…すっごい名前が
帰って来ました(笑)
「プロカメラマンが教えるソニー一眼カメラ「α」シリーズ購入者様限定一眼カメラ初心者セミナー」って
なっがい名前なの…
プロカメラマンって・・・私の事かな~(笑) 突然セミナー講師が変わって良平ちゃんが
講師になるかも知れないのね…(笑) どっかで無茶ぶりする予定なんだけど…そのタイミングは
どこになるのかな~??? う~ん 楽しみね(笑)
あれれ…このタイトルって一眼カメラって文字が2回入るけど良いの行かな~???
まっ…本人が気がつくかな~んでもって...このポスター見ると写真家集団になってるから…
うちの高山先生も呼ぶかね~(笑) RX100mkⅡ持ってるしね…。

前置きは…このあたりにして…2時限目の内容は、単焦点セミナーにすることにしました。
なぜ単焦点ってくくりなのかは…今回、みんなの気になるマクロレンズと単焦点レンズの使い分け方
や…どっちに行ったら良いのかをアドバイス出来るかな~ってちょっぴり思っています。
なになになに~レンズの性質ってそんなに違うの~って思った方は必見かも知れません(笑)
根本 どのレンズでもどんな絵でもそんなに変りなく撮る事が出来るのですが…ある使い方に
特化した使い方が出来るのは単焦点の楽しい所なんです。
そう…肉料理に赤ワインが合うようにw 魚料理に白ワインが合うように。
相思相愛的な使い方をしてあげると…写真がちょっぴり上手になっちゃうんですよ♪
SONYさん…レンズ どのくらい用意してくれるかな~??? 今要望しているレンズ以外にも
ちゃんと 珍しいレンズも用意してくれるのかな~??? 個人的には、1月に出る新しいツアイスの
レンズも用意してくれると嬉しいのだけど…さてさて…そこは、良平ちゃんに期待しましょ。

最後はね…
セミナーって言うよりも…プリントして楽しんでみようかな~って思っています。
だから…参加者の方は、自分で撮った自慢の写真もしくは、引き伸ばしてみたい写真をJPGで
持ってきて
くれると嬉しいな~!!
ここは…エプソンさんと一回打ち合わせしてから決めるので詳細はもうちょっと待って下さい!!
でも…ほら…最近 エプソンのプリンターってA3プリントも出来るよ~って宣伝してるから…
A3では印刷してみたいよね~♪ そうそう…確か、高級プリンターもあるし…楽しみだよね~♪
お店とかにあるSONY用の空写真はね…エプソンのプリンターで出しているんですよ!!
前回、SONYさんとコラボした「創」のプリントも全部エプソンだったの。
最近 フォトコンでもどっらかと言えば、エプソンのプリンターがちょっと優位だもんね♪
ってな事で…楽しみに待っていて下さい。

最後に…今回のセミナー先着20名さまで…今回は追加募集がありません。
あしからず~。


b0297818_22535733.jpg
b0297818_22541385.jpg


主役はこの2本かな~♪
[PR]

by sony_tk | 2013-12-12 22:42 | セミナー